1人じゃないからがんばれる

初めまして(^^)/ やまちゃんと申します!
ご訪問ありがとうございます!!

“初めまして”ですので、まずは自己紹介を簡単にさせて頂きます♡
☆筆者について☆
やまちゃんです。
(お笑い芸人さんを思い浮かべて頂いて構いません。実際赤色メガネですし。ただ、女です。笑)
九州の田舎でのほほんと暮らしています。
2歳の息子の子育て中、アラサー専業主婦です。20代もあと少し…。
負けず嫌いの性格なクセに、ダイエットや早寝早起きなど「やろう!」と決めたコトは長続きしない、

究極の意志の弱さの持ち主です…。

 

そんな私が今回新しいことを始めました。

ずっと思っていたのです。
専業主婦として、家事・育児に精を出すのは前提として…
「何かもっと他にがんばることがほしい」
「毎日これでいいのかな…」

子どもが寝たあとの主婦のお楽しみ時間はほとんどテレビかスマホアプリ。
なんだかモヤモヤしていました。
働いている友人、趣味を楽しんでいる友人がキラキラ眩しく見えました。
私にもやりたいことはあります。たくさんあります。
それにはお金と、一人の時間と、場所が必要でした。
それを楽しむには、今は少し厳しいのです。
でもやっぱり何かやりたいと思いました。

そんな時、数年前から登録していたブログサイトからのメッセージで
ネットでするお仕事を見つけました。

「無料だし、いっちょやってみるか!」

そんな気持ちで始めました。
これでお仕事して少しでも稼げたら万々歳です。
が。
案の定…続きませんでした。
自分に合う条件のお仕事がなかなかありませんでしたし、軽い気持ちで始めたのです。
意志の脆弱な私が続くはずがありませんでした。
その時、ネットビジネスのことを相談していた友人が連絡をくれました。
『ネットビジネスは進んでる?』

と。
ついこの間始めたのに、もうやめたなんて恥ずかしくて言いにくかったけれど…
言ってよかったのです。

こんな私を導いてくれました。
『本気だったら、私が入ってるところで一緒にやろう』と。

その言葉に、嬉しさと同時にとても迷い悩みました。
パソコンとネット環境をもっているだけで、何もわからないゼロだから。
そして自分を信じられないからです。

その友人はとても信頼できる人だから。
だからこそ簡単に「やる」と言えませんでした。

「やる」と言ってまたすぐやめたら、友人をガッカリさせるに違いないし、
そんな自分に自分がガッカリです。

一生懸命悩みました。考えました。旦那にも相談しました。
そして「やる」と決めました。

◎信頼できる友人がオススメしてくれたから
◎1人ではなく、グループで仲間と一緒にがんばれるらしいから
◎働いて少しでもお金を頂いて、家族に何か買ってあげたいから
◎旦那が背中を押してくれたから…

そうです。
私が何をやっても続かないと一番わかっている旦那が!!
『いいよ!信頼できる友だちなんでしょ?それでがんばって稼げたら、ビールでも買ってよ(^^)笑』
と言ってくれたのです(´_`。)
友人と家族、そして自分のためにもやってみます!
仲間がいるからがんばれます!
やんちゃ盛りの2歳児の母、アフィリエイト始めました。

今日は初めましてですので、私のことを知って頂きたくこのような記事になりました。
私と同じような悩みや、少しでも家計のためになりたいとお考えの方、
本当にゼロからの私もがんばります!
一緒にがんばってみませんか(^^)
長々と私自身のことばかり失礼致しました。
ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
やまちゃん

やまちゃん

初めまして(^^)毎日献立に悩み、家事・育児に奮闘中のアラサー専業主婦やまちゃんです。自宅にいながら、すでに持っているネット環境の整ったパソコンを活かし、お仕事できたらと思い勉強を始めました。いろいろと家族に我慢させたくない!と思いながらがんばります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です